2012/03/25

攻撃レベル1の検証

輪廻装備とかで馴染みが多少深くなった攻撃レベル。

実は前々から存在していたのですが、Dで落ちて再度ログインすると攻撃レベルと防御レベルがそれぞれ+1されています。

でも+1だし、目に見えて攻撃力防御力が増えているのかイマイチ実感がわきません。そもそも実際にこの+1に効果があるのかわからんし。

というわけで、今回は今更ながらこのDで落ちた時の攻撃レベルが有効かの検証です。

蒼井塚でログアウトし、再度ログイン。
これで攻撃レベル/防御レベル+1がつきます。

ここで1つ問題が出てきます。与ダメージについては最小攻撃力~最大攻撃力の間でブレがあります。
つまり、きちんと検証するにはこのブレを無くさなければいけません。

方法は2つ。
1つは素手で攻撃すること。素手は最小攻撃力=最大攻撃力ですから、同じ敵であれば必ず同じダメージになります。
難点は素手の攻撃力は低いのでダメージが低いので1%の検証に不安が残ること。

もう1つはエクスプロード。消費HPが基準なので最大まで溜めれば確実に同じダメージがでます。しかも、ダメージ大。
先日、真エクスプロードにしたので護符発動の心配もありませんw
難点はアクティブモンスターがいると攻撃されてHPが動くこと。
なので、ノンアクな敵に試すことにします。

塔婆の寺院にはスネブラウルフがいますので、こいつで検証。

攻撃レベル0の時:最大溜めエクスプロードで24777
攻撃レベル1の時:最大溜めエクスプロードで25025

24777×1.01=25024.7 になりますから、計算どおり。

Dで落ちて、再度ログインの+1は有効であることがわかりました。
という事で、少しでも攻撃力をアップしたい人は毎回Dで落ちると良さそげです。
もっとも、気分的にDがねぐらになるのはあまり良いものではありませんが(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿