2013/08/14

週クエ攻略 99魔編

99仙と99魔は一週間にそれぞれ一回討伐クエを受けることができます。
のべ3周すれば手数料はかかりますが、アンバー10ctが手に入るのでやっておきたいところです。

まずは99魔から。
最初の落石地帯を越えて傀儡司教までは通常の99魔と同じ。
ちなみに、司教の雑魚発生はカットおよび爆発回避で抑えることができます。
なので、虎さんがいる時は頑張って爆発回避するようにしています。
もちろん自分が壁をすることもあるわけで、その場合はカットをかけていますけど、なかなかうまくいかないのが悲しいorz

その後ソローアンガーを相手にします。
一発が痛いですので、青は欲しいところ。
ソローアンガーは回復魔法を使ってくるのでカットが必要です。
タイミングは気持ち遅めですかね。

ルーブルを追いかけて傀儡雑魚4匹を倒します。
単体ずつで倒さないとえらいことに。

あとはタイムマシンを起動すべく、リーダーがクエを受けて指定された色に対応するアイテムを掘って報告を3回繰り返します。
色の指定はリーダーがクエを受けると現れる球でわかります。
赤はソローアンガーやった後に通っていますし、白はルーブル追いかけるときに通ることも多いので、残る黄色か緑を押さえればよいことになります。
暗殺さんがいない時は、敵が少ない緑のほうが楽でしょうね。

タイムマシンを起動したらルーブルと対戦。
魔道はサークル一択。ただ、ECHOの場合は仙サークルなのでルーブルのタゲまでとる場合があるのが^^;
まぁ、青があれば護符発動なしで耐えられるレベルではあります。

司教さえなんとかすれば、後は比較的楽な99魔だったり。
次は99仙編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿