2012/11/04

コキュートス

カグヤでとれるこのスキル。魔道の攻撃スキルではタゲ指定する必要が無いという非常に珍しいタイプです。同じ自分の周囲攻撃範囲を持つエクスプロード・フレイムサークルは敵がいないと出せませんが、このスキルは周りに誰も居なくても出せます。

さて、肝心の性能ですが、ECHOにとっては非常に微妙と言わざるを得ません。
まず真元を2つ消費でCT2分。9秒間発生する範囲内の敵に対して3秒毎に67%の確率で2秒フリーズ+被ダメ30%アップ。最大3回攻撃します。

フリーズはあまり信用出来ないですし、移動阻害耐性を持つ敵には無効。つまりボス系には効きません。
そしてECHOに取って一番の問題。

消費MP1818。

素で7000ちょっとしかないECHOにとってはかなり痛い。

少なくともDでは真元爆発してサークルしたほうが期待出来そうな気がするのは気のせいでしょうか。
でも、見た目は好きですよ。涼しそうですし、キャンセルしてモヤモヤだけ表示とかそういう芸当もできますしね。

そんな、コキュートスを見て嫁が一言。

「ドライアイス」

ごもっともで。

0 件のコメント:

コメントを投稿